人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグなナスとベビーなリーフ♪

もう間もなく8月ですね。梅雨が開ければ猛暑が心配です‼
家庭菜園を始めての真夏、、、野菜を思えば耐えられるでしょうか(笑)

なすは順調に3回目の収穫です。3本育てているので、2個はもげます👍
ビッグなナスとベビーなリーフ♪_c0403407_21304494.jpg
トマトもやっっと赤くなりました。ヘタまで赤くなれば甘さUp☆でも待つのが大変
大きさもなかなかです‼艶感最高です!!!
ビッグなナスとベビーなリーフ♪_c0403407_21094569.jpg
先日まいたベビーリーフも集めればサラダに出来ました。
ビッグなナスとベビーなリーフ♪_c0403407_21310676.jpg



花が落ちたり、成長が止まったり、、、
なかなか気難しかったステーキナスもようやく収穫出来ました‼
ステーキナスは2本あります。1回目の収穫なので早めにとってあげます。
ビッグなナスとベビーなリーフ♪_c0403407_21313522.png
普通のナスに比べて丸みがあり、太めです。
焼きナスでいただくと皮がちょっと厚くて身の食感が良かったです。
イイ色でなす。
ビッグなナスとベビーなリーフ♪_c0403407_21315010.jpg

モロヘイヤ、ナス、トマト
我が家の夏野菜が段々出来てきました。あとは、オクラとゴーヤ、植えたばかりのキュウリと黒豆エダマメが食べれることを祈ります。

もうすぐ梅雨明け??夏本番??!!
急激な変化に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

お読みいただきありがとうございました
体調お気をつけてお過ごしくださいね。m(._.)m


by 0ri0ri | 2020-07-30 21:45 | 家庭菜園

ステイホームで始まった家庭菜園&竹パウダーコンポスト観察記


by 0ri0ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31